スポンサーサイト


柏葉紫陽花 Vol.1




《 * 柏葉紫陽花 Vol.1 * 》


庭に植えている紫陽花の中で一足早く柏葉紫陽花が咲きました

今年も大きく成長し たくさんの綺麗な白い花をつけました☆


柏葉紫陽花ピンク


この柏葉紫陽花も↓の紫陽花も数年前母の日に母にプレゼントしたもの

鉢植えの紫陽花だったのでお花が終わると枯れてしまい

毎年母に楽しんでもらえるようにと母から預かって我が家のお庭に植えかえたました☆

木蓮と同じくらい紫陽花をこよなく愛する母

今年も時折お散歩がてら紫陽花を見に立ち寄ってくれています♪



紫陽花3


虫さんも紫陽花にたくさんやってきます♬



今年も大好きな紫陽花の季節が到来♡






Comment

デイジー | URL | 2009.05.29 22:20 | Edit
お名前が・・??

温かいコメント、ありがとうございます♪
ただお名前が分からず・・(T-T)クッスン
デイジーさんへと記入なさっているところに、お名前を入れていただくと、
どなたのコメントか分かりますので、ぜひぜひ次回からは、コメント欄の一番上のnameという欄に
お名前をお願いいたします~~o(〃^▽^〃)o
(多分ですが・・メルモさんかな??)
柏葉紫陽花はちょっと珍しい紫陽花ですよね^^
お庭には柏葉紫陽花・日本紫陽花・ガク紫陽花の3種類があるんですが、
柏葉紫陽花が一番早く咲くようです♪
写真もお褒めくださって嬉しいです♡
紫陽花は梅雨を連想させますね☆
温かいお言葉をありがとう~また紫陽花が満開になったらアップしてみますね♪
デイジーさんへ | URL | 2009.05.29 18:09 | Edit

面白い形の紫陽花ですね
素敵です
これみんなディジーさんのお庭に咲いてるなんて羨ましいです
よく綺麗に撮れてますね
紫陽花だとしたら梅雨を連想させられますね
またアップ楽しみにしてますね
デイジー | URL | 2009.05.29 08:17 | Edit
はなママさんへ

おはようございます♪
柏葉紫陽花は初めてですか^^
紫陽花の中ではちょっと異色の珍しい形をしているかもしれませんね(*'-'*)
はなママさんのところでは、今ツツジとさつきが満開なんですか!
いいですね~こちらはツツジはすっかり終わってしまいました><
さつきももう枯れかかっているものが多いです(T-T)
梅も実をつけているんですね☆
蜂の生態系が崩れている・・ということ、私も聞きました。
いろいろなところで生態系に異変が起こっているのでしょうか。
梅もその影響があるのかしら・・?
はなママ | URL | 2009.05.28 22:36 | Edit

こんばんは。
この花、柏葉紫陽花っていうんですね。
我が家も紫陽花は咲きますがこういう紫陽花は初めて見ました。
もうすぐ入梅ですが
まだ咲く気配がありません。
それどころか今、つつじ・さつきが満開なんですよ~
梅も実をつけ始めましたが
昨年より花はたくさん咲いたけれど
思ったよりも実は少なめです。
蜂の生態系もちょっと異変が起きていて
いちごが上手く実をつけないって話をききました。
我が家の梅もその影響なのかなあ。
デイジー | URL | 2009.05.28 20:54 | Edit
もーるさんへ

梅雨は雨がしとしとと長く降って、湿気も多くて・・気分が沈みがちになります(T-T)
でも、そんな中でもこうして綺麗なお花を見ていると、幸せな気持ちになれますね。
梅雨もなかなかいい季節ですね☆
もーる | URL | 2009.05.28 18:21 | Edit
時期ですね

もうすぐ梅雨の話題になりそうですね・・・
デイジー | URL | 2009.05.28 08:48 | Edit
しげまさんへ

こちらにもコメントをくださってありがとうございますヾ( 〃∇〃)キュン
紫陽花にしては、とても珍しい形をしていますよね^^
昔は見たことがないので、品種改良されたものなのかもしれませんね。
お花屋さんでも最近は母の日の前になると、よく見かけます♪
色は、このままの色で変化はないんですよ。
少しイエローがかった優しい白いお花です☆
蜂って・・・糞をするものなんですね~(゜-゜)ヒャー
初めて知りました^^;
蜂さんに罪はないのでしょうが、車のボンネットなどに糞をされると困りますね(T-T)クッスン
しげま | URL | 2009.05.28 08:05
柏葉紫陽花ですか。

とがった形で花が付く、柏葉紫陽花は初めて見ました。
色はこれからもっと濃くなっていくのでしょうか?
私のお隣さんは養蜂家なんです。今蜜を搾る為巣箱が戻ってきています。
家の周りにぶんぶん飛んで、車とかに糞をします。
これがなかなか取れません><。
蜂に悪気はないのですが・・・
デイジー | URL | 2009.05.28 07:29 | Edit
種蒔きさんへ

ちょうどハチさんがじっと止まっていてくれたので、いいタイミングでシャッターを切ることが
できました(((o(^∇^)o))
ミツバチもよくやってきては、どのお花の蜜を吸おうかと物色しています♪
そうですね~これから梅雨の時期に入るとなかなか写真を撮れなくなるので、
それまではたくさんのお花を撮りためたいな~と私も思います☆
種蒔きさんのお家の紫陽花、先ほど拝見しました♡
蕾が大きく膨らんできてもう少しですね♬
こちらにもコメントをくださってありがとうございますヾ( 〃∇〃)ツ
種蒔くん | URL | 2009.05.28 04:57

最後の写真のハチさんが蜜を求めて咲き具合の良い物を探しています。
良いタイミングを捕まえました。これから梅雨に入るまでは沢山の写真が撮りたいです。
家のアジサイもふくらんできました。日本アジサイがもう直ぐです。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
